「そういうもんだ」という大人の事情。それは誤魔化し

掠め取った魂の無い企画は絶対にうまくいかない。
かなり前に遡るけど、自分自身にもそういう覚えがあるが、後味も悪いし良心の呵責にも駆られ長く引きずるし、人間関係もギクシャクする。なんもええことない。

大切なことは、仕込んで悩んで、仕込んで迷って、それでもめげずに仕込みまくって、絶対に穴はないと確信するまで不安をつぶしまくって、初めて成功するという甘くない大人の階段を楽しんで登れるメンタルを磨くこと。


「そういうもんだ」という大人の事情。それは単なる誤魔化しで、「理不尽だけど納得」という誤魔化しをカタチにしてしまう麻薬を飲んではならない。


正々堂々、粉骨砕身、彫心鏤骨、粒粒辛苦、全身全霊で挑んだ仕事は、絶対に裏切らない。約束した場所に必ず自分自身を連れて行ってくれる。

自分を信じて、前を向いて、笑顔で未来を切り拓こうと強く思った週末でした。