クオリティーが高い 3D プリンター

もみくら、4連発(^_-)-☆

もみフィギア

日本中、どこ探してもこのクオリティーの3Dのフィギアはありません。

ここ最近、3Dのプリントアウトができるサービスが散見されますが、世界第一のクオリティーです。

通常、フィギアを創るためには、ハンディスキャナーを使うので、10分間じっとしてないといけません。僕らが取扱のはなんと「0.01秒」でスキャニングできる優れもの。

ネクスゲートでは、この商品の取り扱いを開始します。ぜひ弊社までお問い合わせください。

各種プレゼントキャンペーンなど、いろいろとご一緒しましょう!

宜しくお願い致します☆

英語が堪能な方をご紹介ください

人材を募集します。
英語が堪能で、3Dビジネスに興味がある方はいらっしゃいませんでしょうか?
採用枠は2名。
給与は経験により考慮致します。
みなさんの周りで帰国子女などいらしたらご紹介ください。
宜しくお願い致します
詳細については、DMで会話させてください。
宜しくお願い致します。

臆病という病気を克服して、前を向く

窮地に追い込まれて、その状況を打破できるかどうかは「謙虚さ」だと思う。
自分の力、チームの力、会社の力、そして商品の力を全員が信じ前を向くこと。
誰かがやってくれる、まぁどうにかなるだろう、なんてありえない。
上司から評価されるためにとか、給与をあげたいとか、出世したいとかも、結果を先に求めること自体、見返りを求めていることであり、その見返りで結果がでたとしても続かないし、レベルが低い精神。そうただの自己都合。
大切なことは、誰かのために自分が役に立つために、いまなにができるのか、いまなにをなすべきなのかに真剣に向き合い、見返りを求めない「博愛」をもって前を向くことが結果につながる源泉。
己の役割を認識し、世のため人のため、その目標、いや越えれない壁に見えてしまっている、たいしたことない壁を完遂することがとても大切。
あ、そうそう失敗を責めるのではなく、失敗はただのプロセスであり、その失敗にくよくよする己の心を責めることが大切で、仲間と一緒にその「臆病という病気を克服して、前を向く」べき。
これは大きい会社の社員でも、ベンチャー社員でも、同じこと。
某大手電器メーカーの復活と低迷の明暗を分けているのは、この部分に他ならないと思うなぁ。僕の古巣にも「革新的な商品開発」を期待したいとも思います笑
過去にしがみついていたら、絶対に結果はでない。
僕がリクルートという「常に全社員が前を向いていて、問題意識が高く、その解決能力も同時に高い、目立ちたがり屋の集団」に転職して、先輩に一番最初に教えて頂いたことが、いまでも僕に活きています。
「籾倉、富士通という過去を今すぐ全部捨てろ」
このことばに感謝。
ありがとうございます
さ、今日も前を向いてやったりましょうよ!

ストレスを楽しめてこそ、人間の醍醐味。

月末ですねー。
営業責任者、そして営業メンバーのストレスがもっとも強くなるとき。
でも、達成に向けて、みーーんなに楽しく踏ん張って欲しいと思います笑
そんななか、僕自身も含めて、が昔からリーダーに求める条件は…
人の心に火をつけて半人前。
その心の火を燃えたぎる炎にして一人前。
その炎を消さない力をもってこそ、プロのマネジメント。
リーダーたるもの夢をもって、語り続けるべし。
と思っています。
できない数字や、できない人柄を責めてもなんにも始まらない。
大事なことはメンバーひとりひとりと二人三脚で、前を向ける強さ。
やってできないことなんてない。
戦後の焼け野原から、たった半世紀でこんなにクリエイティブで、イノベーティブな街をつくった、超絶的な民族なんだから。
やればできる。
いや、やらないとできない。
やるしかない。
いや、やることを徹底的に楽しむことで、成果と成長を勝ち取ったものに、未来が拓けると信じ、月末を楽しんで欲しいと強く思います。
みんな、よろしくな。
そして、皆さんも頑張ってください!

ネクスゲートは3Dビジネスの取組を強化します。

さて、明日からいよいよドイツを代表する3Dソリューションカンパニーである「doob社」と、日本を代表する大企業の皆さまとのアライアンスツアーを開始します。
sample.jpg
とってもありがたいことに、多くのお客様先に訪問アポを頂いております。
doob member
メンバーは、本国CEO、COO、CMO、CSOのキーマン4人。
みなさま、お忙しい中大変申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
ネクスゲートのビジネスマッチング力の真価を発揮しまっせ!
それにしても、彼らのスキャンニングテクノロジー、レンダリングテクノロジー、プリントアウトオペレーションのクオリティーは、間違いなく世界一。
広告領域、医療領域、キャラクター領域、ゲーム領域、写真館領域などをはじめ、多くの領域とのタイアップが期待できます。
楽しいことをやるのって、本当に幸せですよね。
感謝(^^♪
※doob社WEBサイトはこちら
http://www.dg-stores.com/

船長が全ての責任を持つ。

先週末、7期目末の株主総会が終了しました。
いまでも、会社にお金がなく、マンションで過ごしたあの日々を思い出します。
未来を創る
絶好調というわけではありませんが、企業としては、非常に安定した状態にまでもってくることができました。
これも一重に、古参の幹部をはじめとする社員みんなの力、そしてご信頼を頂いたお客様からお仕事のおかげに他なりません。ポンコツ経営者でホンマにすんません…。
加えて、今期も滑り出しは非常に順調。
組織としては、そこらじゅうにほころびがあり、まだまだ足りない部分はあるものの、日々感謝をしまくりたくなる事象がたっぷりだったりします。
気合は十分。
あとは船長である僕自身が、どこまでそれを伸ばすことができるか、真価が問われる8期目かなと。
大切なことは、小機に囚われず大局を見据える事。
未来を創ることが経営者の仕事であり、他の全てはただの手段。
社員メンバー全員と、思いっきり、背伸びして、新しいことを産出して行きたいと強く思います。
明日倒産するかもしれないと思ったときの、あのクソ力でガッツリ攻めるぜっ!

秋研修検討中。

今年年はみんなでディズニー研修に行こうと思ってます。
ディズニー
なんか結構凝ってるみたいで、楽しみです。 夜は宴会かなぁ(^_-)-☆
ま、上期は気合入れて結果出すべし( `ー´)ノ

未来を創りまくれっ!

やっぱり仲間と未来を創る仕事って楽しいですよね。

PhotoFunia-8910800_o.jpg

自分がこの世から天に召されても脈々と続く仕事を創りたい。

男41才。
大厄を乗り越えて、突き進むぜ( `ー´)ノ

仕事中の喫煙って…

仕事中の喫煙。
だめじゃないけど、節度が大事だと思う今日この頃。
1.回数が多いと仕事ができない。
2.回数が少なくても、時間が長い人は仕事ができない。
分煙化が進む世の中ですからね。そう思われても仕方がない笑。
席でたばこが吸えた時代はそうじゃなかったかもですが。
「たばこ部屋でのコミュニケーションだ大事やねんで」なんて、考え方も間違ってはないですが、お昼休みとか帰社後の居酒屋での時間と同じと考えると業務時間ではないですな。
また…愛煙家にとってはいい臭いかもしれませんが、たばこ部屋から出てくる人にまとわりつく臭いは、嫌煙家にとって「あえないっ!」ものだったりしますからね。そのあたりも席にいない時間と相まって「こいつ仕事してねー」なんて思われるかもです。
ま、バランスが大事ですな。

社長が偉いって誰が決めたの?

社長は偉いって誰が決めたの?
そもそも上司を「肩書きを付けて呼べ!」なんて会社は生理的にやだな。
社長!とか、
○○課長っ!とか、
なんかよ「○○さん」のほうが絶対ええに決まってる。
上司に部下がひれ伏す会社よりも、上司が部下を説得する会社のほうが絶対に伸びるし、面白い。