営業数字を伸ばしたいなら、気合1割、分析9割

嬉しい知らせ。
トップラインの経目達成率96.7%で惜しかったものの、営利の経目達成率は117.5%で難なくクリア。佐藤率いるリトライブ、快進撃が始まりました!!

苦節3年、単月黒字化を6月に実現してからのじりじりとメンバーと数字に向き合ってくれた結果です。気合じゃなく、理屈で勝負することができる組織は強い。


やはり、営業数字を引き上げるには、全てのデータを詳らかにならべて、原因の特定と個人の特性の掛け算を解き明かすことが重要。佐藤率いるリトライブの10月は、まさにそういう努力が実り始めた月だったと思う。見込み顧客の管理と正確な読み、新規顧客を獲得するためのリスト戦略が最も重要なんだと。


藤田、吉田、中山が急成長中。佐藤と肩をならべて突き進む三羽烏マネジャー陣も頼もしくなってきた。言い訳がなくなったもんな笑。頼もしい!


ここから一気に頂上目指して駆けあがって欲しい、そう願います。

滑落すんなよ★