人脈は能力ではない。

ステキな能力をもつ人を「知っている」ということ。
これをなぜか自分の能力と勘違いしている輩が多すぎる。
人脈は能力ではないし、その人の実績を事実として語ることももちろん能力ではない。
そう、友達がすごくてもあんたはすごくない笑
そういう輩に限って、ストレス耐性はめちゃくちゃ低い…。
大切なことは、その事実を気づきに変え、他の事実や自分の発想も加えたうえで、新たな実績を創る行動力こそが能力。
昔起こった事実を、伝聞で雄弁に語る姿を見ていると、叱咤激励したくなる…今こそ、その実績を打ち立てるための多くのストレスをはねのけて、おぬしの実績を創り上げるときだ。
ストレスを楽しめる人間でないと、実績は作れないぜ!
ある意味、初めて乗る絶叫マシーンといっしょだな。乗った実績がないと意味はない爆。