経営者って素敵な仕事だよ

さて、年末まで営業日3日。
世の中はクリスマスだ、サンタだって騒いでる。
santa.jpg
来年年明け早々、4日からは中途2名が増員。
4月には夢と希望にあふれる新卒7名が。
とても楽しみな半面、悩み事も気になる事も沢山。
このドキドキ感が経営者の醍醐味なんだろうなー。

スゴイ素敵な仕事を、神様は僕に与えてくれた。

本当に感謝している。
先日、古巣の同期がこんなことを言っていた。
「俺、もう終わりなんだよ。とりあえず55歳まではさ、まずまずの給料で、まぁがんばったら60歳まで働かせてもらえるしさ、もうさ無理だからいいんだよ。それよりさ、ゴルフいかね?」
うーん。
こんな指向をしてしまうアラフォーが多いこの日本。

そんな考えになってしまう前に、うちの社員たちには充実した20代30代を過ごさせてやりたい。

自分の周りに起こる全てのヨシナシ事を、全て自分の問題としてとらえる事ができ、常に成長意欲を持って目の前の課題に取り組める人を育てたい。
Educationという言葉を福沢諭吉は教育と訳してしまった。本当は啓育という意味で、つまりは啓発して育成することが本意。
いままさに僕が感じているこのワクワクとドキドキをメンバーひとりひとりが常に感じてくれた瞬間、加速度的にネクスゲートも成長するんだろうな。
そんなリーダーでありたいし、そんなリーダーを育てたい。

まだまだ足りない。
もっと先へ、もっと未来へ、もっと新しい自分を!

仕事のあなたにも。
恋人と一緒のあなたにも
家族と一緒のあなたにも。
子供へのプレゼントを今まさに買い出し中のあなたも笑。
いまこの時点でなにしようか悩んでいるあなたにも笑。
メリークリスマス♪