今日はKLab真田社長にお会いしてきました。

今日は、株価が市場の評価を受けてウナギ登り…
KLab真田社長のお部屋にお伺いしてきました(等身大パネルとパシャり…笑)。
取材でお伺いしたのですが、久々にいろいろ「言霊シャワー」を頂いてきました。ありがとうございます!!
KLab.jpg
そんな真田社長から今日、学ばせて頂いた事。人として、人脈を形成するうえで一番大切にすべきこと。

お会いした時に「必ずお土産を持って帰ってもらう」ということ。

そうすると、その人にまた会いたいと思ってもらえるし、その人の仕事や事業の相談を受けて、自分の記憶の奥底に眠っている情報を引き出して提供してあげると、自分の新たな肥しにもなるし、整理もできる。
もちろん、その人から伝わって「あいつに相談したらええで」となって新たな可能性の創出にもなる、しかも情報=原価0だからお金も掛からない(笑)し、自分のためにもなるから一石二鳥。

なるほどです。

うーん、もみぃはまだまだです 🙂
やっぱり、突き抜けた人って、気さくで面白い人が多い。
叩いてこけら落とす人なんて、絶対にいないなぁー。

本質的に人間として尊敬できること、ビジネスマンにとって、もっとも大切な素養。

自分が成長するればするほど、コミュニティーは小さくなることを忘れてはいけない。少しでも不義理をすると、そのコミュニティーは小さいので、誰にも受け入れてもらえなくなる。
これも真田さんから授かった言霊。