大阪が変る。

大阪雑感。
橋下効果、出てきてるね。

なんか、変ろうしている原動力を感じました。

タクシーの運転手、
飲食店の店長、
久々にお会いした社長さん、
うちの会社の内定者、

そして、僕の父も笑

橋下さんが変えてくれるって話だけではなくて「なんとかせなあかん」って事を口にしている彼らを見ていて「これはイケる」と感じた次第。

来年度の大阪、企業への支援施策も多く考えられているとか。

ぶっちゃけ、ネットビジネスなんかどこにいてもできるしね。
東京でやる必然性なんてない。
それぞれの拠点で別事業を展開する。
これ、面白い視点かも。
うち、事業部門同士で平成の関ヶ原の戦いを年中やろうかな笑
それくらい、大阪から日本が変る可能性を感じました。

政治って大事やね。
Eco System(環境)を創りだすのは、やっぱり政治の仕事。

国や自治体のグランドデザインをしっかり彼らに書いてもらって、
俺たちは現場の足固め。そんな役割分担で戦略的に動こうと思う。