駆け上がりたい

社長が営業している間は会社がでかくならん。
うーん、自分がいまそうだからな、だめやな。
もっと成長せなあかん。

社長の仕事は意思決定。

自分ができることを武器にメンバーをおさえつけても仕方ない。
昔小学校で人気のあった、
ガチでイケてる先生みたいにならんといかんなと思う。
Educationとは啓発育成が本意。能力を引き出してなんぼやからな。

魅力的な人を採用し、
さらに鍛え、そして結果を残せる人に育成し、
その人がさらに魅力的なひとを創りだせるよう仕上げる。

そしてその素敵なメンバーたちの考える
新しいビジネスに対して、誰よりも豊かな知識により、
的確な指摘と、迅速な意思決定をしていかねばならない。

それが組織作りであり、
日本を動かすような会社を創れる。

まだまだやな、おれ。
今日も、頂上目指して駆けあがらんといかん。