内々定を出したい人。

今日は、学生さん二人の最終面接でした。
就職活動の終盤戦。皆さん、頑張ってますね!
心の汗はどんどん流し方がいい。そのほうが絶対強くなれますからねー。
そんな連日、学生さんにお会いしていますが、一緒に働きたいなと思う決め手は…
僕が、その方の人生に責任を持てるか、いや持ちたいか。
僕が、その方の潜在能力をしっかり引き出して、成長スピードを加速できるか。
僕が、その方とお互いに楽しく仕事ができそうか。
なんですよね…。
不思議なもので、なぜかこの年になると、いろんなことが見える。
「嘘をついてるとか」「背伸びしているとか」はすぐにわかるし、逆に心を開いてもらってからが重要な時間。
「御社の企業理念に共感しまして…」とか、「御社の事業内容に可能性を感じまして…」とか、「社員の皆さんが素晴らしいかたで…」とか、いらないいらない、ぜんぜんいらない笑。
僕もしくはネクスゲートという会社と、その学生さん自身の能力や経験が、がっつりコラボレーションしたら、なにが面白いかってことを熱っぽく語ってもらえると嬉しいかなぁー。
共感してもらいのではなくて、共感したい。
そんなコトを作ってくれる学生さんとの時間は、とっても有意義です。
まだまだ、秋採用実施中です。
採用枠10名のうち、内々定は6名。エントリー期待してます!