知識は人を豊かにする。

ビジネスの足腰を鍛えることがキャリアの源泉。
それは毎日学ぶ事。
新聞、雑誌、あらゆる書籍、最近はやりのキュレーションサイト、なんでも良いんだけど、知識は人を豊かにする。人間って、学べば学ぶほど、バージョンアップし放題だから、ステキな哺乳類。
でも、知識はひけらかすものではなく、人としての厚みに使う。
知ってるか、知らないか、それだけで商談の場でのノンバーバルコミュニケーションがまったく変わり、その一つの理解した頷きだけで、信頼構築ができたりするかたとっても大切。
ひけらかすと小賢しくみえるから、それはそれで要注意。すぐ「あ、それ知ってます」はカッコ悪い。知ってることをアピールすることが大切なのではなく、知っていることがポイント。
このあたり、スポーツと一緒だな。
ドリブル、リフティングで下手なサッカー選手が、華麗なアシストやシュートが打てるわけがない笑。ましてや、試合中にリフティングする奴なんていないですよね笑。
知らないことがあることって、もったいない。
人生、日々ふしぎ発見ですね!
土日の使い方で、10年後、変わるよなー。