批判的な視点より肯定的な視点を養うべし。

なにごとも悪くとる人っていますよね。

それ、僕が一番嫌いなことだったりします。

相手の真意を確認する前に、自分の経験からくる視点だけで批判的な態度をとるのはもったいない。

もし違和感がある考えを持つ人が近くにいたならばら、周りの意見にも惑わされることなく、自分の目と耳、そして心で確認すること。

それがもっとも大切だと僕は思っています。

決して、憶測で判断してはいけないし、ましてやその視点から利己主義になってはいけない。

相手の幸せを願って、そしてその幸せを実現し、たまたま最後に自分の幸せが帰ってきたら◎。

そう、give and give、利他の心で今日も感謝しながら走りましょう!