企業は人なり、国も人なり。

さて、上半期が終わって、年間目標の売上金額の約半分足らずまで来ています。まだまだな状況ではありますが、企業としてはありがたい結果です。
MVP,MQP
これもひとえにお仕事を頂くお客様、そしてそのお仕事をもらってきてくれるメンバー各々の成長のなせる業。
先輩や、後輩の経営者のみなさんの企業が、凄まじい結果を残されている中、チームネクスゲートの成長スピードは決して速いものではありませんが、確実に進んでいることには、メンバーみんなに改めて感謝をしないとと襟を質した次第。
7年間の無借金、6年間の黒字経営って、メンバーの総力なくしては絶対になしえなかったもんな。その中で流された、汗と涙に深謝。
それにしても、人の成長って、やっぱりとっても嬉しいものですね。
昨日、3年目の営業マンがそろって、会社からの表彰を受賞してくれたことって、とっても感慨深い…(T_T)
僕が指導のために叱っているとき「もういいですっ!」って言って席を立つような我慢しらずだった輩…笑。心が優しすぎて、土俵際がとにかく弱く、パッとしない数字が2年も続いた輩…笑。
いまでは、的確に状況を分析することができ、かつどんな些細な事でも感謝ができる人に成長してくれたり(相変わらず机の上と引き出しの中はとっちらかっていますが笑)。初のブランチである大阪オフィスのリーダーとして奮闘してくれていたり。
彼女、彼らの成長を基軸に、しっかりとビジョンを定め、成長スピードを上げて行かないとですね。
ひとえにリーダーである僕がしっかり「先を見据えて、先を創るリーダーでなけれいけない」と思います。
利益なく、中身なく、PRバリュー、IRバリューだけで進むベンチャーとうちは違います。この力を元に、皆と一緒に海を渡る、絶対に!!