なんでも前向きに考えること。

なんでも前向きに考えることって、とっても大切。
「すっごい笑顔が素敵ですよね」「優しいひとっすよねー」なんて、言ってもらうことが多い僕だったりしますが、どうしようもない人と人の関係でめちゃくちゃ悩んだりして、ふさぎ込んだりすることもあります。
笑顔
それが人間ですから笑。
でも、リセットするすべを知っていることが、大事。
愚痴ったり、人の悪口を言ったり、ましてやネットにやるせない気持ちを書き込んだとしても、それではなにも前に進めなくなります。
汗を流したり、歌ったり、飲んだり、食べたりして、自分のこころを常に平和に保つこと、とっても大切です☆
中でも…なんでも話せる友達、親類、先輩や恩師など、自分の心をさらけ出しても、逆に元気を貰えるような存在がいるとよりいいかもですね。あ、奥さんや彼女でも◎ですよねー!
さぁ、今日という日に感謝。声出して笑顔で、元気にがんばりましょー☆