韓国男子の力。

韓国男子の力。
ちょうどいままでスカイプでつないで、面接をしていました。
やっぱり、兵役に従事しているだけあって、日本人の学生より礼儀正しい。
話をしていて、本当に気持ちがいいです。
韓国男子
多くの学生に会う中で、体育会出身者に非常に魅力を感じる今日この頃ですが、ちょっとしたことにも感謝できる「躾」が行き届いていることって大切だよなぁ。
頭がいいこと≒仕事ができることでは絶対にない。
仕事をうまく進める上で、もっとも大切なのは、御恩を頂いた相手には感謝を忘れず、しっかりとそれを倍以上、いや一生を通じてお返ししていくこと。
その連続が成長と成功につながるのかなと。
まぁその逆の場合は、半澤課長じゃないけど、10倍がえししないとですが笑。
あとは…自分から恩を返せというようなつまらんオトナにはなってはならないですね。
そういう懐をの大きさも人間力の成長につながるのかなと。
徴兵制度を推奨するわけではないですが、日本男子にもっともたらないのは、感謝力ではないかと強く感じた時間でした。
気づかせてくれて、ありがとう