熱涙を知っていますか?

熱涙。
感動して思わず出てしまう涙のことです。
業績がガタガタで、累損が7500万円まで膨れ上がった時に、再スタートを切るべく移転したマンションオフィスの外観です。
ネクスゲート
当時…ほんとにお金がなくて、冷房が効かなくなったボロボ(Volvo)も一緒に写っています笑
リーダーたる者、チームメンバーや協力者の方々が熱弁を奮ってくださって、自身が感動した時にそういう涙を流せる人間でありたいし、チームや自分自身、そしてメンバー個人がどうしようもない状況に追い込まれているときでも、闘魂をもって乗り切っていく強さを持ち、熱涙をともに流し合える人間でありたい。
誰もができなかったこと、やろうとしないこと、できるけど選ばないことにこそ、ビジネスチャンスは眠っているわけで、そんなの儲からんと一蹴されてからこそが勝負だったりする。
でも、自分自身の力には限界があるわけで、モノゴトを成しえるためにはお互いの得手不得手を補完しあう仲間が大切なことは明白。
よって、リーダーにはおのずと熱涙を分かち合えるほどの訓示力とあきらめない闘魂の力が絶対に必要。時には共汗できないいい加減な人間には、チームを離れてもらう厳しさも必要。
そんな熱き志を胸に、メンバー全員がさらに攻めたくなる環境づくりが経営者の役目なわけで、それができなければネクスゲートの中での僕自身の存在意義もないし、もしできないなら、このポジションを引き受けるべきではないと改めて思う。
甘えは許さない、絶対に。
お客様のマーケティング課題の解決方法をさらに研究し、駆け上がって見せる!!
やるぜ、俺!!