こんにちは。
みなさん、今週は飛び石連休で皆さんバタバタじゃないですか?
無理やり休日を移動させて月曜日を休みにする「ハッピーマンデー」も悪くないですが、うまくこのタイミングを活かして遅い夏休みを取られている方も多いようなので、そもそも消化しきれていない有給休暇が使えるという意味でも悪くないかなと思います。そんな中、もみくらとクライアント様の会話です。
「ネクスゲートの籾倉と申します。いつもお世話になっておりますぅー。○○様はいらっしゃいますでしょうか?」
『○○はお休みを頂いております~』
「あら?○○さんお休みなんですね。さようでございますか…それでは水曜日に改めます」
なんて…電話がいくつかありました。んで、そのお休みを取られていた方々の仕事っぷりを想像すると…
仕事ができる人
って方々多いことに気付きました。あ、決して電話がつながった=仕事ができないって意味じゃないですよ(汗)。
よく…
仕事ができる人=休みを取らずにガッツリ働いている人
的な定義をする考えをもっているひともいますが、それは違いますね。
仕事ができる人 =休みをちゃんと楽しんで、仕事の日はガッツリ頑張る人
だと思います。 🙂
ってことは僕は仕事ができない人って事になります(涙)自分で定義して改めて宣言します。ちゃんと休みが取れて、しっかりとその日を楽しめる社員が集まった企業に早く成長させたいと思います。さ、段取り力をアップさせて、今日もぽちっと人気ブログランキングへのクリックを宜しくお願い致します。
>社内連絡< ネクスゲートメンバー各位へ★
休日出勤しているみんな、本当にありがとう。ガッツリ休みが取れて楽しめるよりよい会社にしていこうね。僕はもちろん頑張るので、みんなも宜しくお願い致します。
ベンチャー企業としては、休めない時期(成長期)を経て、きちんと休めるようになる変化を共有できることも大切ですよね!