【Xmasプレゼント】女性の期待価格平均は53,260円、実際は?

クリスマスプレゼント

プランタン銀座ホームページ女性会員にメールで行ったアンケート結果をまとめたもので、同調査は1995年から行われている。今年のサンプル数は329件で、年齢層は19歳~65歳、平均年齢は32.4歳。未婚者は53.8パーセント、既婚者は46.2パーセント。
「恋人またはパートナーへ期待する価格」の平均は53,260円(昨年平均60,496円)で、最高額は120万円の指輪。「恋人またはパートナーへのプレゼント価格」の平均は27,505円(昨年平均28,875円)で、最高額は15万円の時計。(情報提供元

子供のころ、誰もが期待に胸をふくらましたものですよね。本来、親類サンタ(親、祖父祖母など)からもらえたりするものが、 年を重ねるごとにいつの間にやら恋を育むツールになっています。それにしてもこのデータ、男性の投資額がでかいってことですね…。
経済界としては、「お年玉」「バレンタインデー」とならぶギフト市場をにぎわす消費経済活性化の商戦形成ツールになっていますよね。乗せられている感が否めないのは僕だけではないでしょうね。 🙂
しかし、なんでまぁ仏教徒なのにクリスマスを祝うのだろう…?贈り物は自分たちで決めた日程で受け渡しをできる民族性がシャイな日本人にはあまりないからですかね~。ならなんとなく納得できますね。「世の中で設定された記念日」に従って動く人が多いこの日本という国は、受容性が高いといっていいのでしょうか… 😀
さ、年始は初詣。キリスト教でもなく、仏教でもなく、神道です。日出ずる国、日本でお願いしますっ!
クリックをお願いします
クリックをお願いします
発注先探しならネクスゲート