【不満を持った時】まずはその不満が正しいか確認を

不満。
eyes0447.jpg
ひとや、ものごとに不満を持った時、みなさんはどうしていますか?僕もいろんな場面で不満を感じることもあります。でも、そんな時心がけていることが一つあります。それは、対話です。
理不尽に感じることが自分が起因していることで、その自分の不満につながっていることが、実は大多数をしめています。自分が不満を感じたとき、必ず相手も不満を感じていることに是非気づいてください。女子トイレ、給湯室から聞こえる上司や同僚への不満の声。 その上司や同僚とうまくやっている人もいる中で、その「裏」でワーキャーいってもなにも始まりません。大切なことは解決の糸口を主体的に見出すために努力することです。

某派遣会社のCMが僕は大っきらいです。あんな、労使の逃げを肯定するクリエイティブ、最悪だと思います。人事にそんなことで電話するか!あほ 🙁

まずは、その人の立場でものを見れる人になれるかが勝負です。なぜ、自分が不満を頂くような言動をその相手がしたのかをしっかりと考える力をもってください。怒りが体中に充満していると冷静に考えることができないかもしれませんが、ここはグッと堪えて考えるところです。
そして、その人との対話を心がけてください。対話から解決の糸口が見つかるはずです。大業成就したひとで、不満をたらたらそこらじゅうでぶちまけている人はいません。マイナスの空気をもっていることを肯定し、そのガス抜きだといって飲みに行かないでください。なんの解決にもなりません。
対話をすることにより、自分がもった不満が正しいかどうかを見極め、もし不満をもっている内容が不満として正しいのであればそのひとと「別の道を歩む」ことにすることでしょう。不満を持ってワーキャーと「裏」でのたうちまわるのも、見る人が見れば非常に見苦しく、結果的に自分の成長にもつながりません。きっぱりと結論を早くだすことが吉です。
不満を解決する糸口がみつかったひとは、クリッククリック2を宜しくお願い致します。:)
発注先探しならネクスゲート
クリックをお願いします
クリックをお願いします
アクセス解析